AX

自動車保険見直しアドバイス > 保険業界 > 保険金不払い【自動車保険見直しアドバイス】


保険業界

保険金不払い【自動車保険見直しアドバイス】

損害保険最大手の東京海上日動火災保険は、石原邦夫

社長(63)が代表権のない会長に退き、後任に隅修三専務

(59)が昇格する人事を固めた。石原氏は、同社を傘下に

持つミレアホールディングスでも社長から代表権のない会長

に退き、その後任も隅氏の予定だ。6月下旬の株主総会後の

取締役会で交代する。

保険金不払い問題で金融庁から業務停止命令を受けた東京

海上日動は13日に役員の責任明確化などを盛り込んだ改善

計画を提出する予定。石原氏は事実上の引責辞任だが、会長

職にとどまることに対する批判も出そうだ。石原氏は10日にN

HKの経営委員長を辞任していた。

保険金不払い問題は保険業界に身を置く私としては、非常に

恥ずかしい事です。トップ交代すれば、問題解決になるかは別

にして、今まで以上に襟を正して仕事に励みたいと思います。

★自動車保険見直しアドバイス★

<<・等級は保険会社や車を変えるとどうなるのか【自動車保険見直しアドバイス】 | 自動車保険見直しアドバイストップへ | 中断証明発行【自動車保険見直しアドバイス】>>



Powered by Seesaa
×

