AX

自動車保険見直しアドバイス > 自動車保険 > 車両標準価格表【自動車保険見直しアドバイス】


自動車保険

車両標準価格表【自動車保険見直しアドバイス】


車両標準価格表とは、保険会社が車両保険契約の時に使用しているもので、クルマのメーカー、車名、型式、仕様などがこと細かに記載されている表です。

もちろんエアバッグの有無、ABSなどもしっかりとクラス分けがされており、それぞれの車のグレードごとに標準保険価格というものが設定されています。


一般的に車両保険にあっては、支払保険金はご自分の自動車の修理費用に当てられ、例えばもともと車両価格の高い自動車とそうでない自動車では修理費用ひとつとっても大きな金額の差があり、又、スポーツカーのようなスピードを出して走る車は事故した時多額の修理費用がかかり、事故率も高くなります。

こういったときの修理費用の格差をもともとの自動車そのものに反映し、あらかじめ負担する保険料の公平化を図る目的があってこういった車両標準価格表というものができております。


<<自動車盗難事故【自動車保険見直しアドバイス】 | 自動車保険見直しアドバイストップへ | 自動車保険ロードサービス【自動車保険見直しアドバイス】>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。